000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんにちは

こんにちは

雑談

(雑談)
前日の夕方から、間があきながら、おなかが痛いなー!っと思っていたが、それが前陣痛だと気づかず、朝まで家にいました。
父ちゃんが、陣痛と騒ぐので、病院に電話をしました。
そしたら、「何分おきに痛いか教えてください。」と言うので、時計を見ながら計ると5分おきだったので、伝えると、「すぐに来てください」との事でした。病院に、着いて、名前を聞かれている時に、破水しました。
この後の、後陣痛がめちゃくちゃ痛く、初めて味わう痛みで、ものすごく痛かった。友達が言うには、「鼻から牛乳瓶が出てくる痛さ?」らしい・・・

とりあえず、個室に移されました。
昨日の夜から一睡もしていなかったので、眠っていると、痛みで起こされ、また無意識に眠るの繰り返し。
眠っていたら、看護婦さんが呼びに来て、「そろそろ生みましょう」と言われ、部屋を変わった。
極度に怖いと、思いこみ、頭と心の中は、痛いの一文字で、そればかり、考えていました。
しかし、途中で、我に返り、「今何時か?」急に、気になり、何時か聞いたり、話をしていたら、我に返り、リラックスをしたら、チビちゃんが、出てきました。友達の話では、なかなか出てこなかったので、アイスクリームを食べながら、お産を、したそうだ!
とりあえず、落ち着いて頑張れば、良かったものを、びびってしまい、かなり時間がかかりました。


(雑談2)
チビちゃんが生まれてから、母乳を与えるときに、苦労しました。
右手に、出血がひどかった為、点滴をしていました。
その為何でも片手でしました。
我が父ちゃんというと、父ちゃんは、風邪を引き、その日と次の日しか病院に来なかったです。会社も休み、家で一人寝たきりでした。(この年、父ちゃんは、入院したり、最後まで病気の一年でした)
実家の親は、体が弱く、そちらの方が気になっていたんで、「こなくていいよ!」と言っていたので、入院中は、一人で、チビちゃんの面倒を見ていました。
母乳をあげるのも、なかなか出来ず、何度も看護婦さんに、教えてもらいました。
「泣いたらあげなさい!」と言うことだったが、家のチビちゃん、10分刻みで泣いて、かなりの寝不足でした。食欲もなくなり、2日ほど全く手を付けなかったら、看護婦さんに、食べ終わるまで見張られました。
今は、食べ過ぎて、太っちゃいました。
退院は、1週間後で、すぐに実家に行き、なんや、かんやで1ヶ月いました。
とても、楽でした。
お風呂は、1ヶ月間、湯船に疲れなかったので、シャワーを使用。寒い時期だったのでぶるぶる震えながら、入りました。




© Rakuten Group, Inc.
X